2006年10月18日

さちーん

どうも。Re actスレの某ランクでC++だったハネです。さっちんで。
あれ・・・メイン七夜だったような・・・
ゲーセンだと昇竜出なくてコンボできないからね!(ぉ

ちなみにC++ってのは基本コンボが安定している人、らしいんで
つまりパンピー以下って事ですね。うん、合ってるw


まぁ、C++でも過大評価っぽい気がしないでもないですが。


同時押し有効だとやっぱり空投げゲーになってしまうんで
極力理不尽な空投げはせずに立ち回ってます。
さっちんは空投げからのリターンが絶大だしねぇ。


どうせ俺のさっちんなんかJBカウンターからのコンボを
3回やれば勝てる、なんて考えてるだけの厨房ですよw


立ち回りのイメージ的には猫さんのさっちんが頭に焼き付いているので
実際それの劣化版みたいな感じかもしれません。
あと、もっさんムーブも入ってますねw


C++というのを見てぱすちゃC++を思い浮かべたのは言うまでも無い。
posted by はね at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | メルブラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

久々の津田沼

まぁ、ほぼmixiからのコピペなんですけどね(ぁ


今日は教習所→散髪→津田沼→バイトのコンボ。


津田沼とか何週間ぶりに行った気がする。


蒼鍵さんに遭遇したけど予備校らしく1度も対戦できずー。


アルチで一度の乱入もなくCPU消化。
ワラキア相手に5B→5C→2B→2C→七夜のコンボが初めて成功したw
実戦じゃ俺の技量では無理くさいけども。


エースに行ってさつきに乱入。
なんか基本コンボすら7割しかできてない程のグダグダさ。
でもなんとか勝つ。

BHした時はHKRさん式が流行ってるのかと思った。


で、CPU消化してもう一度七夜でCPU戦。暇だな俺も・・・


5戦目くらいで軋間乱入。


空投げさせまいとJA超連打。ヒットしても超連打(ぇー

いや、いつもならJA*2→JB→JB→JC→投げなんですが
なにせhjcすら出せないくらいヘタってたんで・・・
ほんと申し訳ないっ。

6Cの後はJ逃げ安定ですよ・・・ね?

バクステいれっぱが自分でもえらい多く感じた。
でも拒否れてればいいのか・・・な。

最後の方バクステ読みJCとかされてウヴォアーってなったけど。

バクステ読みJC読んでバクテンまで出して読み勝った!とか
・・・なんだかなorz


その軋間さん4回くらい来たけどキャラ相性でなんとか全勝。
ガー不はさせないよぅ!と思ってたけど
コンボも微妙に精度良くなかったのが幸いしたやね。


その後エースでは沼勢さんの熱い戦いが繰り広げられたらしい。


蒼鍵さんがめっさ成長しているらしい。
ただでさえ9:1くらいついてるのに更に遠いところへw


頑張って中の下くらいにはなりたいものです。
posted by はね at 04:14| Comment(0) | TrackBack(0) | メルブラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

メルブラ購入ー

コネなんてなくても余裕でおいてありました。前日に(ぇ


さて、verBの七夜さんですが・・・火力TAKEEEEEEE!
そしてこれはやばい・・・!厨すぎるキャラだ・・・!w

防御力が下がったのかもしれませんが、黒秋葉に画面端で
5B→5C→七夜→2A→5B→EX六兎→5A→エリアルで5639(3563)。
そもそも5B始動ってのが現実味ないですが
六兎ループできる腕の人なら割と簡単に出来て(自分は出来ない;)
VSダメージもかなり高いというステキさ。

ちなみに
JCは1200(450)の90%乗算
七夜はひき逃げ時1600(1200)の80%上書きみたいです。
#訂正 「上書き」ではなく「乗算」だそうです。大変申し訳ないです。

七夜やってて気づいた事(既出含むw)
・RB重ねても投げダメージは下限が決まっている(例:黒秋葉593、レン725等)
・急降下するとRB1回分の補正が入る
・5B派生B後に必殺技キャンセル可能

とりあえずこんな感じ(すくねーorz


後他キャラでの変更としては

・レン
J2Cは1段入るごとに減算20%
基本コンボはJBの発生強化により普通にBCBC投げが可能
もっさり感が減った感じ

・さっちん
A行く後ジャンプキャンセル可能(バグ?
対シエルのダウン追い討ち→EXアームは5Cで拾える
対ワラキアのEXアーム後、2Cから拾える


まぁ、したらば見れば書いてある事なんですけどね!
posted by はね at 01:07| Comment(1) | TrackBack(0) | メルブラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

それなんてフラゲ?

フラゲして買えるようなコネなんてねぇよタコスo(´□`o)


とりあえず、七夜スレやら里スレやらで書かれていたことのまとめ。
って、そっち見た方が絶対早い。


高速落下後の硬直減少
JBの一段目ビート可能
JCの赤ダメ減少、補正乗算90%に
5Aの補正65%に
BE派生5Bのダメ弱体化(?
2Cの硬直増
八点の移動スピードアップ
七夜の発生強化
バクステ弱体化
投げ後の有利フレーム増加
耐久力減少
JA弱体化(?


というわけで、厨房が喜びそうな変更ですね。


立ち回りでダメとって試合をリードするキャラから
ガン攻めで殺しきるキャラへ。


バクステ弱体、耐久力低下と守備面が大幅に弱体化してますが
厨房は防御なんてしないんで関係ないっちゃ関係ないか。
むしろ簡単に処理られそう。処理られるーorz


そして絶対やるであろう行動。

JB→空中ダッシュ→JBだ!が
JB1段目でHJC→どっかいく七夜→ちょwww


ああ・・・やってる姿が想像できるorz
posted by はね at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | メルブラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

ボニーブラック

オリコンを立ち読みしていたら、ボニーピンクのベストが
くるりのベストを遥かに上回る売り上げを記録していて
うぇーmjd?なんて声に出して言ってしまいそうになったハネです(長


お金無い時は松戸か八幡で安定らしいってことで松戸へ。


志貴にフルボッコされVシオンにフルボッコされ・・・orz
でもVシオンの人の都古に勝つ。なんで?
裏から「七夜わかんねぇー!」って声が聞こえてきたりこなかったり。
こっちも都古わかんねーよww

とりあえず、都古にHJAはタブーって書いてあったのを無視して
特攻して中距離維持して、みたいな。
恐らく、相手方のJAの連打が温かっただけかなーと。


で、もえいたに書いてあった「眼鏡でロン毛の軋間の人」と2回ほど。
失礼な書き方だなぁと思いつつも、そのとおりな感じで。

結果は2-3、3-2。

穴だらけの固めに付き合ってくれる方で感謝っ。

2B対空をほとんどやって来ない人だったのでバッタしまくってました。
対空されてもバッタしてただろうけども・・・
被起き攻めであっさり死ねるんで立ち回りだけでダメ取ってた感じ。

最後の10秒はガン逃げしました。すいません。
だって体力勝っててゲージ100%未満とか触れに行く要素が無いw


んでもって、次のワルクの方に3ラウンド合計1分でぬっころされる。南無。
posted by はね at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | メルブラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

Ver.B

最近のヒロシ2巻は夏コミで発売されるそうですね。
どうでもいいけど。


さて、メルブラVer.Bでの変更点予想というか妄想が
ブームらしいので俺もやってみよー!って事で。


初心者がそんなのやんなよ、って感じですが。


・ガー不、永久削除
永久はなくならないと思うけどガー不だけはなんとかして欲しい。
未だに直ガ成功率6〜7割(´・ω・)

・2C相殺削除
普通にありそう。使いどころが難しくなるけどそれはそれで楽しそう。
ぶっぱ2Cな奴が何を言う(´・ω・)

・JCのダメ(1200/300)→(1000/500)に
某所では赤ダメ500に、みたいな事が書いてあったので(信憑性はなし)
これも普通にありそう。

・八穿ヒット時キャンセル可能、ガード時不利フレーム増加
厨房技!厨房技!な性能に。
コンボから低空で投げられて起き攻め行けたりして攻め続行!
その前に食らう人がいません(´・ω・)
ガード時キャンセル可能だと糞技になるからさすがにそれは。

・リアクト版B水月が復活(22Dあたりで)
水月が4種類に!ぶっぱ!ぶっぱ!


あー楽しかった。
posted by はね at 03:20| Comment(1) | TrackBack(0) | メルブラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

3度目の

中野へ。


台が空いていたのでさっちんの練習。というか昇竜のry

CPU戦であまりのコンボの出来なさ加減にげんなりしつつ
それを見た初心者さんが2回入ってきて2回とも勝つ。
コンボできないけど空中投げとなんちゃって起き攻めで(ぉ

でもすぐに名前わからないんですが常連さんのさっちんに瞬殺される。

七夜で行ってやっぱりぬっころされる。

B行く見てからガードのつもりが↑方向入ってたらしくそのまま
コンボにいかれるとかさすが俺クオリティ。


暫くして赤の人に乱入。
多分これが今日一番うまく行った試合。
起き攻めがほとんどガードできてた。珍しい。


中級者大会。

1回戦:琥珀の方(名前忘れた;

始めたばっかりらしく、普通に勝ち。
最初コカされてサボテン出てきたときはテーレッテーだと思ったけど。


2回戦:コーヒーさんのワラキア。

野試合でも勝ったことないのに勝てるかタコス!って感じで
2タテされますたー(´・ω・)

ワラキアとか嫌い・゜・(ノД`)・゜・。


というわけで、3回大会でて3回とも2回戦負けという結果。

俺YOEEEEE。


中野勢の方が集まってきたのでプラボに行って少しだけ対戦。

さっちんの方がめっさ強かった〜。
絶対名のある人なんだろうなぁと思いつつも
起き攻め以外でさっちんに崩されるとか切ないです(´・ω・)

あ、起き攻めは見えませんよ?全く。


山頭火のラーメン食べたかったけど買い物指令出てたのでそのまま帰宅。
posted by はね at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | メルブラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

とーげきだましー

七夜が5強ですってよ奥さん!!

3弱とか言われていた稼動初期とはえらい違いです。


これでまた七夜人口増えるんだろうなー。


そしてまた厨七夜ぷぎゃーとか言われるんだorz


さて。私的戦い易い・にくいキャラなんて物をメモ。


比較的戦い易い
七夜、さつき、アルク(永久なし)

普通
秋葉、赤秋葉、シエル

無理
ワラキア、志貴、ワルク、アルク(永久あり)

苦手
他。


わーわー。


いかにヘタレかってのが。


ちなみに私的ダイアは

6
翡翠、さつき、秋葉、シエル、アルク、レン

5


4
ネロ、青子、シオン、ワラキア

3.5
ワルク、志貴


あひゃー。
posted by はね at 02:24| Comment(1) | TrackBack(0) | メルブラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中野へGO2

もっともメルブラが盛んな曜日、金曜中野。
そんな中、どう見てもパンピー以下な自分が特攻しました。

目的は初・中級者大会だったんですけどね(ぉ


続きを読む
posted by はね at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | メルブラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

中野へGO

ヲタク大人の階段のーぼる〜♪

ハネです。


今日は中野TRFという所へ行ってまいりました。


続きを読む
posted by はね at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | メルブラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

てらひどす

津田沼アルチへ。

面子が・・・orz


はいはい厨房ワロスワロスってな感じで処理られる(´・ω・)


EX対空アームが吸血でもなくEX邪魔に化けるとかもう。


最後の方に七夜で2,3勝しましたがマグレ勝ちだしなぁ。


対地BアームにEX八点やって裏から「ふっざけw」的な声が聞こえたけど
あれは狙ってやったので心の中でガッツポーズしてた(ぉ


今日も行ってみるか・・・?いやどうだろう。
posted by はね at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | メルブラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

さっちんデー

今日は久々に津田沼へ・・・
エースより人いないだろうと思いアルチへ。

いや、人いっぱいるなぁ(ぉ


蒼鍵さんがいたのでいつも通り乱入、フルボッコされる。
ガー不云々より単純に垂直Jからの2択が見えない。
ほら、ガー不の高度からならEX六兎ぶっぱなしても当たるじゃん?(何

最近は開放読まれ2Bに食われてるなぁ。

んでもって人が引いた頃、さっちんを練習。
対空アームが吸血に化ける比率、およそ3分の1。
どう見ても下手すぎます(´・ω・)


暫くして蒼鍵さんが帰ってくる。
せっかくなのでさっちんで乱入。

なぜかいい勝負する(ぉ

空投げ一択でなんちゃって起き攻めしてたら勝ってる、みたいな。

これどう見ても厨行動です本当に(ry


慣れられるとやっぱりフルボッコされる。
でも曰く、七夜よりやりにくいらしい。
それ単に鴨音当たりにくい&ガー不無いだけ(´・ω・)

煮詰めれば俺TUEEEEできる日が来るかもしれないけど
プレイヤー性能がお察しくださいな感じなのでなんとも。


狙った吸血が決まった時はとてもキモチヨス!でした。


あと、電波式ばんざい。
posted by はね at 03:10| Comment(1) | TrackBack(0) | メルブラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

火曜えーす

今週唯一の休みということで、津田沼へ。

闘劇間近というのもあり中野or秋葉原に行ってる人多いんだろうなぁ
・・・なんて思いつつCPUに昇竜の練習していると蒼鍵さんシエルの乱入が。


最初の方はなんか押してた。回を重ねるごとにヘタれてたけどw


コンボにEX六兎入れてみたり、拾い失敗して受け身狩りして
わーい釣れた釣れたーなんて事もやってみたり。


技術面では到底及ばないものの、回数こなしている事と
連携構成が綺麗過ぎるのもあって結構対処できてしまったり。

いれっぱ狩り、暴れ潰し、登り中段・・・とネタが豊富な割に
1度の(投げ含む)ターンで同じ攻撃をあまりしない、というのが
逆に自分で選択肢を狭めていってしまっている、という印象。

そうでもなきゃあんなにダッシュ読み2Cが刺さるわけがないw


そんな偉そうな事言いつつも、トータルで見ると明らかに3:7くらい。
開放読み相殺狙いのJCとかこりゃ無理だわー。


でも、やってて一番面白い対戦です。


その後は・・・まぁお察しくださいっていういつも通りの展開。
秋葉戦なんかはもうちょっと善戦しても良かったんだけどなぁ。
先日の高速中段が脳裏に焼きついていて、相手2A振っているのに
立ちガード余裕でした、とかもうorz


さて・・・ここから地獄のバイト生活だ。
posted by はね at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | メルブラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

金曜ソニック

仮免の試験を受けた後、松戸ソニックに行ってみました。

木、金曜は強い人が集まる、と聞いていたのですが
レベル高すぎて無理〜wっていう。


めっちゃ強い秋葉の方(多分Fortuneさんかな?顔と名前が判らず;)に
何回か乱入してフルボッコされてきました。


それでも調子は良かった方なんですけどw


高速中段見えない、登りJCに引っかかりまくり
自分の固めがヘタレすぎ、立ちシールド21・・・この辺はまぁいつも通りですorz


とりあえずの収穫

獣→空中攻撃にしっかりEX六兎で切り返せたこと。
一回詐欺られましたがサキスパ→受け身狩りと
予想通り事が運べたので良し。
画面見ずにぶっぱとかもあまりなかったしね。

あと、変な嗅覚で折り紙とヒート読みだけは割と当たってたw


厨房七夜ですいませんでした。いや、ほんと。

難しい・・・
posted by はね at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メルブラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

OK。フルボッコ

久々に津田沼エース行ってきました。

今日から翡翠使いだーと言わんばかりに一人で練習していると
あっさり乱入にあって乙・・・。

でも何故か1回だけ勝てた。


その後、いつも通り七夜で遊んで8連勝くらい。
んでもってカルネさんのアルクにフルボッコ。

強い人っていうのは癖の見抜き方が早い人なんだなぁと。

要所押さえればあとは適当プレイでも全く歯が立たなくなる。


でもいい気分転換になったのは間違いないっ。
posted by はね at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | メルブラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

どう見てもドブ日

いや、本当はメルブラしに津田沼にでも行こうと思ったんですが。

やる気はあるものの、上達どころかどんどん下手になり
厨度が増す一方という・・・orz

当たってるのにコンボできないとか茶飯事。


なんだかなぁ。
posted by はね at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メルブラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

いや、うん。その

都賀シダで5勝1敗。

あのくらいなら割と勝てますが
相変わらず下手くそだ・・・俺。


最後のチキガは自分でも無いと思った。
posted by はね at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メルブラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

対レン

以下、妄想のかたまりです。


続きを読む
posted by はね at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メルブラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

雨の中

バイトが休みという事で、津田沼まで行ってきました。


今日もまたいろんな人に乱入してご迷惑おかけしてすいません。
いい加減進歩してもいい気がするんですが・・・


学習能力の無さは多分誰よりも上行っちゃってる気がしてなりません。


今日は原塁さんのレンに粘着気味に乱入したりされたり。
キャラ相性的には勝ってるのになんかうまくいかない。
プレイヤー性能で負けてるのか・・・くぅっ。

今日の反省点。

・鴨音中段食らい過ぎ
→メカの鴨音は食らわないのに何故?w
・対地JC封印(レン)
→いい加減学習しましょう。
・昇竜出ない
→いつもの事ですが・・・ロンドにはきっちり対処したいところ。
・対空シールド厨
→スカし>乙。我慢が足りてない。
・ガード
→ヒートUPしてくるとしゃがむ癖をなんとかしないと。

今日の収穫。

・エリアルにJAが挟めた
→成功率はあんまりですが、そんなに難易度は高くなさそう。
・獣→鳥はヘリウム確定
→出 ま せ ん が
・対空シールド→拾い
→精度は段々良くなっていて貴重なダメージ源に。ただ、ワンパはダメ。


暇な時誰か遊んで遊んでー
posted by はね at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メルブラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

闘劇予選@津田沼エース

放置しまくりで申し訳ないっ!orz


というわけで、エース行ってきました。


続きを読む
posted by はね at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メルブラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

