2007年04月16日

F1バーレーン

どうせまたこの上にブログペットの更新が来るわけでw


今日のマッサは強かった。
先週の失態を帳消しにする快走。

2位ハミルd。
1回目のピットでガソリン多めに積んでいたのか
まさかライコネンの後に2回目のピットとは・・・
あれ戦略だったら枕GJ。

3位ライコネン。
普通に考えると1回目ハミルdより後に入っているから
ペース考えて抜けるんじゃないかなぁなんて思っていたけど
先に入ってしまった・・・orz
その後ハミルdのペース復活してクーリング走行乙。

4位ハイドフェルド。3戦連続4位。ステキ。
厚い表彰台への壁。それでもアロンソをコース上で抜いての
4位と言うのは非常に価値のあることかと。

5位アロンソ。今日は悪い日でしたとさ!


個人的には■とロズベルグがいい味出してた気がするw
posted by はね at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

F1マレーシア

今年のF1は完全にマクラーレンとフェラーリの一騎打ちですなぁ。

てなわけで、開幕では20秒チギられた枕ですが
今回はチギり返してのワンツー。
やっぱりハミルdの活躍は大きかった。

最後まで諦めないというか最後になると頑張るライコネン。
この人の体力は異常w
観客を最後まで惹きつけるのはさすが。
でも、いつも5周くらい足りてないんだYO!

地味にハイドフェルドが2戦連続4位。いい仕事してます。

なんかもう定位置になりそうなフィジコの6位。
ちょっと力が足りてない感じ。

琢磨は13位。最初アクシデントがあって低迷も
なんとか上手くまとめてこの位置。
去年に比べればえらい違い。


次はバーレーン。って2週連続ですか。
仕事昼間だからまたまったりと観戦できそう。何もなければ・・・
posted by はね at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ミハエル引退っ

最近mixiに日記書き続けてるせいか、こっちおろそかになってますが
閉鎖なんて・・・させないよぅ! って事で。


今日はF1イタリアGPでしたね!

「引退しようと思ったけど今日の勝利で保留!」とか
そんなオチを期待したのですが・・・あっさりと引退宣言。

バイトの都合3分の1くらいしか見れませんでしたが
モンツァでミハエルがトップ走ってるとなんか落ち着く気がした。
現在246戦90勝ですか・・・

この90勝がどのくらい凄い数字かと言うと
1位 ミハエル・シューマッハ:90勝
2位 アラン・プロスト:51勝
3位 アイルトン・セナ:41勝

10位 デーモン・ヒル:22勝
11位 ミカ・ハッキネン:20勝
16位 フェルナンド・アロンソ:14勝

あのアイルトン・セナの倍以上勝っているわけですよ。
勿論、出場回数とかも違ってきますけど。
(セナは161戦らしい)

確かに、来年も見たいなぁとは思いますが
来年またトップ取れるかと言えばう〜ん、と言わざるを得ないし
引き際としては最善のタイミングではないでしょうか。

以上、みくしからのコピペでした(ぇー
posted by はね at 01:44| Comment(2) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ハンガロリンク

ほんと久々のウェットコンディションの中でのF1。
路面状況でラップタイムががらりと変わり
順位変動で頭がついていかなくなる事も。


そんな中、「あの」バトンが初勝利。
タナボタちっくですが、作戦も上手く決まり文句無しの優勝。
表彰台での君が代が非常に感慨深く聴けました。


2位はデラロサ。フォーメーションラップでスピンしたのが効いた?w


以下略(ぇー


いやー、アクシデントって怖いねぇ・・・
posted by はね at 02:44| Comment(1) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

にゅるぶるくりんく

というわけで、F1ヨーロッパGPでした。

「赤と青、どっちを応援しますか?」という永井さんの問いに
「銀!」と迷うことなく答える自分。・・・なんだかなぁ。


川井氏の予想を裏切るアロンソの燃料搭載量も何のその
ミハエルが空タンファステスト走法で優勝。
やっぱり決めるところは決めてきますねぇ。

2位はアロンソ。エンジンセーブして
後のマッサ、ライコネンに追いつかれてましたが。

というわけでライコネンは4位だったわけですが
今年のマクラーレンは第3スティントだけ速いという謎。
要は、空タンの時はそこそこ走るけど
重いマシンだとまろやか〜にしか走れないよ、って事なんでしょうか。

マクラーレンの十八番のフルタン作戦とは逆を行くマシン。
空タン予選でポール取った方が結果的にいいんじゃないかなぁ。


しかし、ビルヌーブの後ろを押さえる技術だけは超一流ですね(ぉ



最近「ケケノコニコ」ってなかなか聞けずに寂しいです。
posted by はね at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

F1バーレーンGP

いよいよF1が開幕しましたっ。

今年の注目と言えばやはりスーパーアグリ。
純日本製のチームというのはF1好きの日本人にとって
夢のような話ですし、何よりもプライベートチームというのが。

資本のあるワークスではない、という所が特にそう感じさせる気がします。


さて、今年も色々とレギュレーションが変わって
何だこれ?状態なわけですが、大雑把に纏めると

・ノックアウト方式予選。
・タイヤ交換はあり。ただし使えるのは1レース7セット(ドライ)。
・V10→V8エンジンに。

こんな感じですかね。ほんと大雑把ですが。


前置きが長くなりましたが、バーレーン決勝。

続きを読む
posted by はね at 02:14| Comment(0) | TrackBack(1) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

あぐり〜

亜久里チームのドライバーが琢磨と井出氏に決定したそうで。
大方の予想通りという感じでしたね。

今年は下積みの年になると思うので
右京のテストドライバー精神?を見習って
我慢してレースを走りきっていって欲しいなぁと。


マクラーレンは今年も壊れ易いらしい・・・
posted by はね at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

F1日本GP

いやー面白かった。
鈴鹿であんなにオーバーテイクが見れるとは。

続きを読む
posted by はね at 23:20| Comment(0) | TrackBack(1) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

F1ベルギーGP

相変わらず久々の更新ですいません。
そして月曜のF1ネタも定番化してますねぇ。

続きを読む
posted by はね at 04:45| Comment(2) | TrackBack(5) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

F1トルコGP

久々にオーバーテイクシーンが沢山あって
見てる側としてはとても面白いGPでした。

ドライバー側はたまったもんじゃありませんが。

続きを読む
posted by はね at 22:57| Comment(3) | TrackBack(1) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

イギリスGP

久々にモントーヤが勝利。
全ては1回目のピットのタイミングでしたねぇ。

続きを読む
posted by はね at 23:45| Comment(1) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

F1アメリカGP

あまりに遅い時間帯だったのでF1見なかったのですが
なんだかえらい事になってたようで。

今回も開運ダイアリーさんの記事を
多大に参考にさせてもらっています。多謝。

続きを読む
posted by はね at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

ヨーロッパGP

2週連続の開催となったF1ヨーロッパグランプリ。

続きを読む
posted by はね at 14:40| Comment(1) | TrackBack(1) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

モナコ決勝

色々な意味で見ごたえが満載だったモナコGP。

続きを読む
posted by はね at 00:58| Comment(0) | TrackBack(1) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

モナコ予選1日目

結果と他サイトさんの情報しか見ていませんがとりあえず感想を。

続きを読む
posted by はね at 02:35| Comment(1) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

トヨタの書類不備問題に関して

トヨタのライセンス問題に関してモズレー氏は
「不正行為ではないので処罰しない」という決断をしました。

続きを読む
posted by はね at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

B.A.R問題に関して

この問題は開運ダイアリーさんのサイトが
詳しくまとめてあるのでそちらを参考に。

以下主観。続きを読む
posted by はね at 02:52| Comment(4) | TrackBack(1) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

F1スペインGP

レギュレーション違反の疑惑によりB.A.Rの2台が出場停止の中
行われたスペインGP。

続きを読む
posted by はね at 22:59| Comment(2) | TrackBack(3) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

