2005年05月08日

レビュー:Mirage

本当にレビューしているのかどうかわからない3回目。
今回は「Mirage 夜奏幻樂団」です。

紹介ページはこちら

21人ものアレンジャーによる合同CDです。
こういったものはダンス系に偏る傾向があるのですが
このCDもやはりそういった傾向です。

合同ゆえにやはり当たり外れというものは存在します。
これが楽しみだというのも当然ありますが。

とりあえず、個人的に気に入った曲をいくつか挙げたいと思います。

・Lunar Dial-slave of scarlet devil-/ろんぐふぃ
―90年代風のテクノっぽいようなダンスアレンジ。
 どーも90年代風のものには弱いらしいです。
 聴きやすく、ノれます。

・Imperishable Phantom/通天
―変拍子+メタルなアレンジ。
 歯切れが良くサッパリしたリフが特徴的。

・はるをつげるかねのね/myu
―いかにもルミネスの影響受けてそうなアレンジ。
 遠野にも春がきましたよーと。
 非常にオススメですが、サイバーのBGMには向きません(何

・ピアノ協奏曲「レミリア」/青汁
―大本命。ピアノ+オーケストラアレンジ。
 オーケストラの音も以前に比べるとかなり良くなっています。
 弾幕のようなピアノにメロメロです(死語

視聴もあるので、そちらの方も是非。
posted by はね at 17:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

italian charms nascar
Excerpt: charm bracelet charms <a href="http://charms.seeqcom.com/voodoo-charms.html">voodoo charms</a> wholesale metal charms <a href="http://charms.seeqcom.com/italian-laser-charms.html">italian laser charms</a> italian charm bracle..
Weblog: italian charms nascar
Tracked: 2006-02-17 03:56
×

