2006年08月31日

音楽適正検査?

ぜっつさんの所からパクってみる。

■楽曲を提供する人 適性度 76 %
ミュージシャンやタレントがヒットを生み出せるのは、
作曲家が作る楽曲の良し悪しにかかっています。自分の作ったメロディで日本中の人を感動させるのだ。

■「劇伴」を作る人 適性度 77 %
映画やテレビドラマなどのBGMを業界用語で「劇伴」と言います。
TVコマーシャルやテレビ/ラジオ番組のジングルも守備範囲。

■ゲーム会社で音楽を作る人 適性度 78 %
ゲーム会社に就職して活動。好きな音楽をやりながら、サラリーマンとしての安定した生活も同時に実現。

■楽曲をアレンジする人 適性度 97 %
曲を輝かせるのもダメにするのも、アレンジャーの腕次第。シンセなど、音楽機材の知識を駆使して音色を自在に操るマニピュレーターは、まさに音色の魔術師。

■クラブシーンで仕掛ける人 適性度 77 %
いつも踊っているクラブの音楽は一体、誰が作ってるんだろう?
次は自分のグルーヴを生み出してみんなをトランスさせたい。ステージに上がってDJになることも。

■音楽データを作る人 適性度 50 %
曲を作るのではなく、データを作る職人。DTM技術を駆使して緻密なプログラミングを行うまさに職人技。
わりと安定した収入になりやすいというメリットがある。

■音楽プロデュースする人 適性度 25 %
人に楽曲提供をするだけではなく、ひとつのプロジェクトを総合的に手掛け、自分の手でトレンドをつくりだして日本の音楽界をドーンと動かしてみたい。

■表現する人 適性度 50 %
シンガーソングライターや楽器プレーヤーとしてステージで自分で作った曲を歌ったり&演奏したり、DTMを駆使してエレクトロニカを作ったり、トコトンまで音楽アートを追求してみたい。


まぁ確かに0から1を生み出すより1から2に進ませる方が
性にあっているような気もしますが。


mixiからのコピペとか言っても
どうせ結果コピペしてるだけだし・・・とか。
posted by はね at 02:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

テンション急降下

無気力&自虐モード突入。

DJ1PROで音楽聴いている時は楽しいんだけれども。


楽に死ねるならいっそ死んでしまえと。

まぁ、思うだけで死にはしませんがw


うまくいかんねぇ・・・色々と。


レミオロメンの3月9日っていい曲ですね。
1リットルの涙なんてドラマは知りませんが。
出だしがピクミンっぽいくるりっぽい雰囲気がなんとも。


あと、DJ1PROにwhy,or why notはなんか合わないっぽいw
posted by はね at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

臨時マウンテン

バスケ&バレー→お好み焼き のいつものコンボ。

某後輩が相変わらず黒毛和牛だの軟骨だの頼んでまして
別に関係ないですがパフェもんじゃ食えよーって話に。

うわぁ・・・


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


とりあえず焼いてみる。


漂う甘い匂い


o(´□`o)ぽんぽん!


その後輩曰く「これ前回より全然いけますよー!」と。
前回も食べてたのは知ってましたが・・・どんだけまずかったんだろうw


食べられない事は・・・いや食べられなかったorz
posted by はね at 01:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

茶太×DJ1PRO

ついに買ってしまった!w

茶太さんのアルバム「eclipse」2100円
DJ1PRO(ヘッドフォン)18200円

1日で2万も使ったの久々だw


絶賛エージング中・・・


レビューもそのうち書きますかね〜
posted by はね at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

目的追加

更新サボってたのはわざとじゃないよ!ついだよ!(どっちだ


さて、親に貸していたお金が返ってきたという事で
新しいヘッドフォンでも買おうかなーと思っているこの頃。

てなわけで、サウンドハウスのカタログなんぞを見ていたわけですが
どうやら中野に有名なオーディオショップがあるらしいとの事で
今度メルブラの初・中級者大会の曜日にあわせて行ってみようかなぁと。

TRF:4F、そのオーディオ屋さん:3Fなんですもの!


目的の場所以外行かない、というのはどうにも損な性質ですな・・・


階段下りればあるのに(´・ω・)
posted by はね at 04:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

T・R・Fにようこそ!

GONZOがN・H・Kねぇ・・・なんでやねんw


さて、今日は中野TRFでメルブラオフという事で行ってきました。
何せ初対面なんで始まる前は微妙な空気が流れてましたがw

メンバーは8人+1人(途中参加)という感じだったかな。


30分くらい適当に野試合して、模擬?3on3。

自分のところのチームは
俺(七夜)
りゃうさん(七夜)
ハヤシダさん(赤主秋葉)

強キャラっていうかむしろ紙装甲。


例によって自分の試合すら覚えてるか怪しいのでご容赦。


全部俺が先鋒で出ました。弱いし。


総当り1戦目。

相手先鋒:カナデさんのヒスコハ

始めてまだあまり立っていないのか対地JCがさくさく刺さって
確か2-0で勝利。単純なJCは食らうと痛いので頑張れ〜っていう。


相手中堅:もっさんのさつき(だったよね?w

立ち回りで翻弄して崩してくるタイプのさっちん。
なんかFTでやってる俺みたいな動きの超強化版みたいな感じで
めっさやりにくかったw

起き攻めにやや難があったような感じはあったものの
JCをなぜか立ちくらいしまくってあっさり負け。
ガードのはずが上方向にレバー入る癖をなんとかしないとorz


こちら中堅:りゃうさんの七夜

これぞ七夜の使い方!みたいな立ち回りと固め。
こんな風にできたらさぞかし勝率も上がっているだろうに・・・と思いつつ
手に汗握る展開。

確か最後はシールド見てからEX対地余裕でした、で負け。
どう見ても暴発です本当に(ry


大将のハヤシダさんが2タテ。内容覚えてないよう。


総当り2戦目。やっぱり先鋒。

相手先鋒:西荻猫さんの猫アルク。

関東5強スレでただ一人の猫使いktkr!
ダイヤ的に見たら9:1か8:2ついてるんですが
遜色なく戦ってるあたりが神だ。
サーキットブレイクを絡めたコンボが非常に痛いっ。

終始グダグダな試合内容でしたが2-1で勝利。どう見てもキャラ差。


相手中堅:猫(マオ)さんのさつき。

冥土吸血鬼関東5強スレに名前が挙がるほどのさっちんktkr!
もっさんのさつきとは全く異なり
起き攻めから殺しきるタイプのスタンダードなさつき。
もっさんはコンボに5A連打→空投げという妥協気味なコンボなのに対し
猫さんのさつきはしっかりとしたコンボをミスなく決めてくる。
と、書きつつも実際はもっさんと同じように
起き攻め以外でなぜかJCを立ち食らいしたりなんだりで
さらにさくっと逝きなさる。

あまりのストレートさに涙が出てきた(小嘘)


こちら中堅:りゃうさんの七夜

この七夜、ほんとディレイ固めからのコンボが巧いっす。
猫さんもちと引っかかりすぎたかな、という印象もありましたが
こちらも手に汗握る展開でした。
最後画面端バクステという意表をつく行動をして攻撃をかわした
りゃうさんが2-1で勝ち。


あちら大将:ジェフさんの青子

九州から来てくださった青子使いさん。
どちらかと言うと設置して待つタイプ。
設置して蹴りorシールドの最近流行のスタイルなんでしょうか。
りゃうさん、ハヤシダさん供に善戦するも負け。


下手なりにも十分楽しめました。弱くてすいませんが;


その後、カラオケ行ったりマジアカやったり。
HACCPとか普通にわかるあたりがマッククオリティ。
唯一役に立った知識w

そんな感じで。


そのうちグダグダな試合がUPされるそうです。ウボアー
posted by はね at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

最近のデスクトップ

いやー、ちゃんと確認しないとだめですなぁ(まだ確認できてない)。
七夜スレの方には大変申し訳なくorz

さて、最近のデスクトップを晒してみる


8月9日の夕日


01stepさんの日記にあった写真を拝借しています。
勝手にパクってすいません・・・。でもこれは実にドラマチックでイイ!


丁度その時バイト中で、すっぽかして写真取りに行く勇気はありませんでしたw
いや、暇は沢山あったんだけど。
posted by はね at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

メルブラ購入ー

コネなんてなくても余裕でおいてありました。前日に(ぇ


さて、verBの七夜さんですが・・・火力TAKEEEEEEE!
そしてこれはやばい・・・!厨すぎるキャラだ・・・!w

防御力が下がったのかもしれませんが、黒秋葉に画面端で
5B→5C→七夜→2A→5B→EX六兎→5A→エリアルで5639(3563)。
そもそも5B始動ってのが現実味ないですが
六兎ループできる腕の人なら割と簡単に出来て(自分は出来ない;)
VSダメージもかなり高いというステキさ。

ちなみに
JCは1200(450)の90%乗算
七夜はひき逃げ時1600(1200)の80%上書きみたいです。
#訂正 「上書き」ではなく「乗算」だそうです。大変申し訳ないです。

七夜やってて気づいた事(既出含むw)
・RB重ねても投げダメージは下限が決まっている(例:黒秋葉593、レン725等)
・急降下するとRB1回分の補正が入る
・5B派生B後に必殺技キャンセル可能

とりあえずこんな感じ(すくねーorz


後他キャラでの変更としては

・レン
J2Cは1段入るごとに減算20%
基本コンボはJBの発生強化により普通にBCBC投げが可能
もっさり感が減った感じ

・さっちん
A行く後ジャンプキャンセル可能(バグ?
対シエルのダウン追い討ち→EXアームは5Cで拾える
対ワラキアのEXアーム後、2Cから拾える


まぁ、したらば見れば書いてある事なんですけどね!
posted by はね at 01:07| Comment(1) | TrackBack(0) | メルブラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

それなんてフラゲ?

フラゲして買えるようなコネなんてねぇよタコスo(´□`o)


とりあえず、七夜スレやら里スレやらで書かれていたことのまとめ。
って、そっち見た方が絶対早い。


高速落下後の硬直減少
JBの一段目ビート可能
JCの赤ダメ減少、補正乗算90%に
5Aの補正65%に
BE派生5Bのダメ弱体化(?
2Cの硬直増
八点の移動スピードアップ
七夜の発生強化
バクステ弱体化
投げ後の有利フレーム増加
耐久力減少
JA弱体化(?


というわけで、厨房が喜びそうな変更ですね。


立ち回りでダメとって試合をリードするキャラから
ガン攻めで殺しきるキャラへ。


バクステ弱体、耐久力低下と守備面が大幅に弱体化してますが
厨房は防御なんてしないんで関係ないっちゃ関係ないか。
むしろ簡単に処理られそう。処理られるーorz


そして絶対やるであろう行動。

JB→空中ダッシュ→JBだ!が
JB1段目でHJC→どっかいく七夜→ちょwww


ああ・・・やってる姿が想像できるorz
posted by はね at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | メルブラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ハンガロリンク

ほんと久々のウェットコンディションの中でのF1。
路面状況でラップタイムががらりと変わり
順位変動で頭がついていかなくなる事も。


そんな中、「あの」バトンが初勝利。
タナボタちっくですが、作戦も上手く決まり文句無しの優勝。
表彰台での君が代が非常に感慨深く聴けました。


2位はデラロサ。フォーメーションラップでスピンしたのが効いた?w


以下略(ぇー


いやー、アクシデントって怖いねぇ・・・
posted by はね at 02:44| Comment(1) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

ボニーブラック

オリコンを立ち読みしていたら、ボニーピンクのベストが
くるりのベストを遥かに上回る売り上げを記録していて
うぇーmjd?なんて声に出して言ってしまいそうになったハネです(長


お金無い時は松戸か八幡で安定らしいってことで松戸へ。


志貴にフルボッコされVシオンにフルボッコされ・・・orz
でもVシオンの人の都古に勝つ。なんで?
裏から「七夜わかんねぇー!」って声が聞こえてきたりこなかったり。
こっちも都古わかんねーよww

とりあえず、都古にHJAはタブーって書いてあったのを無視して
特攻して中距離維持して、みたいな。
恐らく、相手方のJAの連打が温かっただけかなーと。


で、もえいたに書いてあった「眼鏡でロン毛の軋間の人」と2回ほど。
失礼な書き方だなぁと思いつつも、そのとおりな感じで。

結果は2-3、3-2。

穴だらけの固めに付き合ってくれる方で感謝っ。

2B対空をほとんどやって来ない人だったのでバッタしまくってました。
対空されてもバッタしてただろうけども・・・
被起き攻めであっさり死ねるんで立ち回りだけでダメ取ってた感じ。

最後の10秒はガン逃げしました。すいません。
だって体力勝っててゲージ100%未満とか触れに行く要素が無いw


んでもって、次のワルクの方に3ラウンド合計1分でぬっころされる。南無。
posted by はね at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | メルブラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

機種変更

41ヶ月もの期間ずっと愛用していたA5304Tに別れを告げ
W43Tを購入しました。


いや、41ヶ月って何よ。


長く使ってた割に基本料金しか払ってなかったのでポイントが貯まらず
キャンペーンも過ぎてしまったという事で、割高感が痛いところですが
まぁ・・・満足してるんで問題ないでしょう。


ちなみに5040円でした。


買った後に知ったんですが、カメラが300万画素らしい。
今まで使ってたのが32万画素だから・・・そりゃあ綺麗なわけだ。
今度写真でも取ってUPしてみようかしら。


明日は中野へ行く予定。
posted by はね at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

