2006年06月01日

リオアルク攻略・・・かもしれない

皆さんリオアルク頑張ってるようなので・・・
アドバイスになるかどうかは謎ですが、一応やってみよーって事で。

1周目のセク1は問題ないと思います。
1個目のU字コーナーはチョンブレして5→4速
エアロ化してあらかじめ左(アウト側に)押しながら2個目のU字へ。
#勿論、入れ込んでおくだけでマシン自体はまっすぐ向いたままです。
4→3速でブレーキはなし。次のコーナーまでにアウトに寄っておきます。
橋入り口はアクセルオフで抜けが320〜30といったところでしょうか。

セク2。
ブーストまでの区間は大体380くらいキープできると思います。
まぁ、道なりにGO。
ブースト区間。実際にはここで406(4速カンスト)なはずなんですが
自分は癖でブースト3速スタート(390)させてます。
ちょっと勿体無いですが、やっぱり4速スタートのが美味しいのだろうか。
最高速は770くらい。ここで抜く、抜かれるのタイミングだと
次のコーナーで確実に死にますw
ブーストが切れたら神経集中させてサーキット化、5速にダウン
右にハンドル切りながら超フルブレーキで400くらいまで落とします。
そして左コーナー入り口でアクセルを踏み、5→4→3速へ。
この時点でアクセル踏んでます

#ある程度スピードが乗ってないと逆に曲がりにくかったり。
次のS字は大回りにならないようブレーキでマシンを調節しながら
インベタ意識を持って曲がっていきます。
アルクは立ち上がりが鬼速いのであまり出口のスピードが〜という事を
あまり深く考えずに、出口でマシンが真っ直ぐになっているように
神経を使った方が結果的には速くなると思います。
どのマシンにも言えることではありますが。

教習所の時間が迫ってるのでセク3はまた次回。


posted by はね at 14:07| Comment(1) | TrackBack(0) | YNP版SIN2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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