2006年03月30日

とうとう

22歳になってしまいましたよ奥さん!

折角バイトも休みにしてメルブラしに〜というのに
「バイト入れないかー」「バイト代わりお願いー」
「天気悪くなるから早く帰って来いー」と
携帯電話を川に投げ捨てたくなるような1日でした。


さて、そのメルブラなんですが
やっぱりというか全く勝てず。
もういい加減いいかな、っていう感じです。
posted by はね at 21:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

流行ってるぽいので

便乗してやってみるー。

ハネの成分解析結果 :

ハネの48%は希望で出来ています。
ハネの22%は真空で出来ています。
ハネの20%は魔法で出来ています。
ハネの9%は運で出来ています。
ハネの1%は理論で出来ています。


なにこのファンタジーw


(本名)の成分解析結果 :

52%は理論で出来ています。
29%はスライムで出来ています。
17%は血で出来ています。
2%は世の無常さで出来ています。


サイバーでは理論派ですけどね(嘘
posted by はね at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

スピッツベスト盤

先週の土曜日にスピッツのベストが出ました。
どうせなら2枚組にして欲しかったんですが・・・それはいいとして。


このベストをもって以前発売された「リサイクル」が廃盤に。
知っている人は知っていますが、この「リサイクル問題」に
終止符が打たれた・・・らしいですね。

#なんかゴミ問題みたいな感じがしますね


大雑把に説明すると
レコード会社側の都合のみでベストを出すことになってしまい
それなら全く本人が関わらない、という事で不本意であると
アピールする、そんな感じですかね。


だがしかし。


そんなスピッツ側の思いとは裏腹に超ロングヒットを続け
セールス200万枚、チャート登場数も200週を越えています。


そんな中で出されたこの2枚のベストアルバム。

個人的には欲しいんですが
なんというか・・・絶対売れないと思うのは自分だけではないはず。

ベスト買った人がまたベスト買うかと言われると・・・
GLAYのファンくらいしか買う人いないんじゃね?と思うわけです。
(GLAYのベストは何枚出しても売れていた)

やっぱり、多産じゃないスピッツには厳しいんじゃないかなぁと。


納得の行く形で出せたという自己満足なアルバムだから
売れなくてもいい、と外面で繕っていても
このタダ並べただけの曲順、ひねりのない構成というのが
なんか引っかかるんですよね・・・


なんだか纏まりが無いですが終わっておきます。うーん。
posted by はね at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

好きな曲ベスト5@Cocco編

さすがに3回はやらないと3日坊主にすらならないので。


1 Raining
2 Rainbow
3 ポロメリア
4 コーラルリーフ
5 焼け野が原
6 カウントダウン
7 もくまおう
8 'Twas on my Birthday night
9 けもの道
10 Rain man

どう見ても10曲です。本当に(ry


アコギ好きなだけあって、おとなしめの曲が多いですね。
posted by はね at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

好きな曲ベスト5@スピッツ

ネタがないので無理やり作ってみるテスト。

というわけで、今回はスピッツ編です。
でも、5曲じゃ収まりきらないほど好きなので10曲・・・


1 チェリー
2 楓
3 フェイクファー
4 ホタル
5 流れ星
6 夜を駆ける
7 愛のことば
8 スパイダー
9 ヒバリのこころ
10 君だけを
posted by はね at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

クーポンUZEEEEEE

今日のバイトでの一コマ。

ピッ(モニター音)
・4 ビッグマック
・10 チーズバーガー
・5 マックチキン
・3 ナゲット

・・・でかっ!


2秒後


ピッ
・5 ベーコンレタス
・1 テリタマ
・1 チーズテリタマ
・3 フィレオフィッシュ
・2 エビフィレオ


・・・マジ勘弁w


食べすぎには注意しましょうね?
posted by はね at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

どう見てもドブ日

いや、本当はメルブラしに津田沼にでも行こうと思ったんですが。

やる気はあるものの、上達どころかどんどん下手になり
厨度が増す一方という・・・orz

当たってるのにコンボできないとか茶飯事。


なんだかなぁ。
posted by はね at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メルブラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

卒パム

というわけで、卒パムという名の会食。
でも「道とん堀」ではなく「ふなちゅう」でした。

あんまり釜飯好きじゃないんだけどな・・・


ただ飯なので文句言ったらバチあたりますのでガッツリ食べる。


テンチョー(高校の後輩)が
「ふなちゅうNo.1ホストの○○です」とか言って
指名してもいないのにいろんな人にもてなしてた。


・・・おばちゃんキラー?


その後、カラオケ→ボウリングのコンボ。


カラオケはアニソン封印気味に行かないといけないのがつらい(何


ちなみに歌ったのは
・ワンダーフォーゲル
・ワルツ
・流れ星
・Life's like a love song
の4曲。

アニソン封印されてない罠。


微妙にテンチョーがワンダーフォーゲルにはまったらしい。


ボウリング。
2ゲームやって、119と164。

コメントに困る点数でござるよ。


最高記録が175だから結構調子良かったのかな。


そんな感じで帰宅時間は1時過ぎ・・・orz
posted by はね at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

アルバム制作

・・・の引率役で帰宅時間が遅いハネですこんばんわ。


仕事ないのに卒店アルバム作りに来て
そのまま24時とか頑張りすぎですよひっこさん。

そして帰らせてくださいひっこさん。


いや・・・まぁいいんだけどさw


マックにあるPCで少し作業を手伝うことに。
今時ペンティアム1が搭載されてるパソコンなんてレアすぎます奥さん。


学校で微妙に得た知識が役立って少し満足。


というわけで、明日はお好み焼き食べてきます。
posted by はね at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

いや、うん。その

都賀シダで5勝1敗。

あのくらいなら割と勝てますが
相変わらず下手くそだ・・・俺。


最後のチキガは自分でも無いと思った。
posted by はね at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メルブラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

むー

忙しくて更新できませんでした。orz


バイトとかバイトとか学校とかバイトとかバイトで。


クーポンとかいらない。まーじーでー
posted by はね at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

今年の目標

・免許とる
・シビック買う
・内定貰う


難しいっ・゜・(ノД`)・゜・。
posted by はね at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

春の訪れと真冬の夜空

久々にツボった2曲。

Green Bird(piano ver.)/海老福

アルタルフ/eufonius

(敬称略)


Green Birdは話題の(?)スグリというSTGの1面テーマ。
海老福さんがピアノでアレンジされています。

春の訪れを告げるような爽やかな曲。
add9コードが気持ち多め。
マイナーとマイナーセブンスの使い分けとかステキ。
勘違いならごめんなさい(何

これがSTGの曲であっていいのだろうか。

・・・って青汁さんの仰ってることそのままじゃんorz


アルタルフはアルバム「eufonius+」に収録されています。
ピアノ主体、コード進行等Green Birdと結構似ている所がありますが
こちらは一転、闇に見え隠れする月のような曲です。
とにかくド暗。

2曲を続けて聴くとそのコントラストに涙しそうになります。


ぜひぜひ。
posted by はね at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

F1バーレーンGP

いよいよF1が開幕しましたっ。

今年の注目と言えばやはりスーパーアグリ。
純日本製のチームというのはF1好きの日本人にとって
夢のような話ですし、何よりもプライベートチームというのが。

資本のあるワークスではない、という所が特にそう感じさせる気がします。


さて、今年も色々とレギュレーションが変わって
何だこれ?状態なわけですが、大雑把に纏めると

・ノックアウト方式予選。
・タイヤ交換はあり。ただし使えるのは1レース7セット(ドライ)。
・V10→V8エンジンに。

こんな感じですかね。ほんと大雑把ですが。


前置きが長くなりましたが、バーレーン決勝。

続きを読む
posted by はね at 02:14| Comment(0) | TrackBack(1) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

テリタマ+週末クーポン=テーレッテー

クローズってなんですか?っていうくらい忙しい一日でした。
何が嫌ってレタスの上に卵って滑るのよね・・・
その上にのっけるテリヤキが更に滑るのよね・・・


っていう愚痴でしたw
posted by はね at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

好きな曲ランキング1・2月度

まぁ、一応w

1 Starlight Vision/Sound Online
2 Midnight magic/studio K2
3 Heaven's Race Guiter Style/Sound Online
4 Tip Taps Tip/HALCALI
5 Blaze/Sound Online
6 Canvas/COOLON
7 東の国の眠らない夜/ZUN
8 粉雪/レミオロメン
9 Vortz-piano ver./海老福
10 The theme of Arcueid/studio K2

敬称略っ。
posted by はね at 16:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

対レン

以下、妄想のかたまりです。


続きを読む
posted by はね at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メルブラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

闘劇@津田沼アルチ

まぁ、行ってないわけですが。


蒼鍵さんが都合悪くなってしまったらしく
出かける気力がなくなったので引きこもってました(ぉ


まぁ・・・事情が事情だけに仕方ないです;


TWは・・・34Lvまで上がったよ?
posted by はね at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

ようやく

文花帖の10Lvがプレイできるようになりました。
45シーンは・・・つらかったorz

どうあがいてもきゃんの攻撃避けられそうにないんですが;


10-8は吹いた。どこの花映塚ですか?w



明日はアルチで闘劇〜。
蒼鍵さんのお金がもつかが焦点に(ぇー
posted by はね at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

雨の中

バイトが休みという事で、津田沼まで行ってきました。


今日もまたいろんな人に乱入してご迷惑おかけしてすいません。
いい加減進歩してもいい気がするんですが・・・


学習能力の無さは多分誰よりも上行っちゃってる気がしてなりません。


今日は原塁さんのレンに粘着気味に乱入したりされたり。
キャラ相性的には勝ってるのになんかうまくいかない。
プレイヤー性能で負けてるのか・・・くぅっ。

今日の反省点。

・鴨音中段食らい過ぎ
→メカの鴨音は食らわないのに何故?w
・対地JC封印(レン)
→いい加減学習しましょう。
・昇竜出ない
→いつもの事ですが・・・ロンドにはきっちり対処したいところ。
・対空シールド厨
→スカし>乙。我慢が足りてない。
・ガード
→ヒートUPしてくるとしゃがむ癖をなんとかしないと。

今日の収穫。

・エリアルにJAが挟めた
→成功率はあんまりですが、そんなに難易度は高くなさそう。
・獣→鳥はヘリウム確定
→出 ま せ ん が
・対空シールド→拾い
→精度は段々良くなっていて貴重なダメージ源に。ただ、ワンパはダメ。


暇な時誰か遊んで遊んでー
posted by はね at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メルブラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

